お知らせ 2016年9月26日

第3回リーダー育成セミナーを開催いたしました。

9月26日(月)長浜市民交流センターにて【第3回リーダー育成セミナー】を開催いたしました。
第46代理事長 中村浩敏先輩を講師にお招きし「最後の学び舎で挑戦を続ける訳」をテーマにご講話いただきました。
 
滋賀ブロック協議会会長まで経験された中村先輩ですが、輝かしい経歴の裏側で大変なご苦労をされたJC入会当時のお話や、危機をどのように乗り越えてこられたか、などの経験を交えたお話は、挑戦し続けることの大切さに気づくお話で、大変勉強になりました。

第2部では入会3年以内のメンバーによる、挑戦宣言がありました。自分の中にある弱さを、JCの中でどのように克服していくかという熱い思いを聞くことができ、入会3年目までのメンバーだけでなく、経験をされてこられたメンバーにとっても有意義な事業となりました。

公私ともご多用の中、長浜青年会議所の現役会員の為にご協力いただきました中村浩敏先輩、本当にありがとうございました。
最後に、新入会員指導委員会による新しい取り組みは非常に満足度の高い事業でした。主管していただきました、和田委員長をはじめとする新入会員指導委員会の皆さま、本当にありがとうございました!

 

伊藤理事長によるご挨拶
新入会員指導委員会委員長 和田洋典君によるご挨拶と趣旨説明
第46代理事長 中村浩敏先輩。「最後の学び舎で挑戦を続ける訳」をテーマにご講演いただきました。
第2部での挑戦宣言。入会3年目までのメンバーに宣言していただきました。
ご協力いただきました中村浩敏先輩、本当にありがとうございました。

 

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ