お知らせ 2016年8月22日

第2回リーダー育成セミナーを開催いたしました。

8月22日(月)長浜市民交流センターにて和田洋典委員長率いる新入会員指導委員会による【第2回リーダー育成セミナー】が開催されました。

第50代理事長 鳥居憲治先輩、第51代理事長 畑澤寿和先輩を講師にお招きし「役職を全うするための心づもり」「何事に対しても自分自身の思いを貫き通す心構え」をテーマにご講話いただきました。

対象が入会3年目までのメンバーになっているため、歴代理事長の当時の経験や思いを交えたお話は大変勉強になり非常に学ぶものがありました。

講演後に行われたグループディスカッションでは経験の浅いメンバーがそれぞれの強みと弱みについて議論しました。

このセミナーから得た事を糧にして今後の長浜の未来を担っていく若者が登場してくれることに期待します。

公私ともご多用の中、長浜青年会議所の現役会員の為にご協力いただきました鳥居先輩、畑澤先輩、本当にありがとうございました。

会場の様子
新入会員指導委員会委員長 和田洋典君によるご挨拶と趣旨説明
第50代理事長 鳥居憲治先輩。「役職を全うするための心づもり」をテーマにご講演いただきました。
続いて第51代理事長 畑澤寿和先輩。「何事に対しても自分自身の思いを貫き通す心構え」をテーマにご講演いただきました。
第3部でのグループディスカッションの様子
青年会議所活動における各メンバーの強みと弱みについて意見を出し合いました。先輩からのアドバイスもいただきました。
最後に自分の目標を書いて、今後の進む方向性を明確にしました。仕事と家庭、そしてJC活動に生かしていきたいと思います!

 

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ