お知らせ 2016年3月8日

3月例会を開催いたしました。

  3月8日(火)、長浜商工会議所大ホールにて、一般社団法人長浜青年会議所3月例会を開催いたしました。
  厳粛な空気の中、伊藤理事長による理事長の時間から始まり、3月講師 高橋宣行氏による【HOW TO THINK~本質を追求し続けるから、新しいカタチが見えてくる~】の講演をお聞きしました。物事の本質を見極められるようになるためには、常に高い意識を持ち、自身に問い続け考える習慣を持つことが大切であるとお話しされ、今後新しい時代を切り開いていかなければならない我々会員にとっても学びの多い例会となりました。


 

 

理事長写真

3月例会 理事長の時間。自身の経験を通して、壁にぶつかったり、悩んだときには、一度頭をリセットし、

新しい 価値観を作って行くことが大切であると今回の講師のテー マにもリンクするお話をされました。

 

理事長写真

続いて例会プログラム。高橋宣行氏による【HOW TO THINK~本質を追 求し続けるから、新しいカタチが見えてくる~】ご講演

 

 

理事長写真

発想や切り口を変えることで様々な可能性が生まれるとご講演されました。

 

 

理事長写真

ご講演頂いた高橋氏と伊藤理事長。

 

 

理事長写真

続いて例会プログラム「プロフェッショナル 〜さきがけ!地域発展の挑戦者達〜」

今月の発表者一人目、新入会員指導委員会 木口 光君

 

 

理事長写真

発表者二人目、湖北グランドデザイン創出委員会 金子剛士君

 

 

理事長写真

発表者三人目、湖北八景創出委員会 池田洵一君

 

 

理事長写真

会員消息の時間。理事長と3月誕生日のメンバーを囲んで記念撮影。

 

 

理事長写真

最後に、経営者研修委員会 大橋弘典君による交通安全宣言文の唱和をいたしました。

 

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ