事業報告

やんこんツアー前半戦のご報告


第1回 道の駅湖北みずどりステーション
同時開催 道の駅湖北みずどりステーション開設11周年記念イベント

地元還元祭という形でおこなわれ、そこで広く地元の方に地元の魅力をもっと知って頂くために様々な形で発信されており、今事業を通じて多くの方との交流を創出する事ができ、音楽を通じて大変盛り上がったと思います。


 
第2回 醒ヶ井水の宿駅
同時開催 JR東海主催さわやかウォーキング 地元ふれあいイベント

醒井水の宿駅は、豊富な湧水を誇り、中山道六十九次として今も残る古い街並みの魅力を、名水を通じて広く発信している場所でした。その魅力を更に発信するために、醒井水の宿駅とJR東海の方々がウォーキング事業を主体的に取組まれています。名水による潤いが来場者と共に音楽を通じて、癒しの空間を築く事ができたのではないかと思います。この事業を通じて地域活性を望む、更なる交流を計れることが出来たと思います。

第3回 賤ケ岳
同時開催 賤ヶ岳歴史再発見イベント

雨が降る中、大変多くの方に事業に参加されておられました。戦国大河ふるさと博の関連事業という形で、語り部ガイドさんが賤ケ岳の歴史を詳しく説明をして頂き、賤ヶ岳の歴史を知ることが出来ました。さらに、地元の方に地域の誇りと魅力をもっと知って頂けたのではないかと思います。地元の方との交流が出来た有意義な事業であったと思います。


 
事業一覧に戻る
理事長写真

『進取果敢』