後期会員オリエンテーション 7月例会 歓迎会

10日、市民交流センターにて後期新入会員オリエンテーションが行われた。後期は5名の入会があり長浜青年会議所メンバーとしてのスタートを切った。
img35-11.jpg
緊張した面持ちでオリエンテーションに参加の後期メンバー
img35-6.jpg
歓迎の挨拶をされる畑澤理事長
img35-10.jpg
前期新入会員自らが長浜青年会議所の歩みについて説明 

オリエンテーション終了後、場所を長浜商工会議所に移し7月例会が行われた。
img35.jpg
開会の挨拶をされる畑澤理事長

7月例会では講師に大阪経済法科大学・経済学部経済学科講師で、オフィスなかがわ代表・NPO法人 お笑い研究会プロデューサーの中川政雄氏をお迎えして「やったらやれるで ~精彩ある姿へ~」と題し講演いただいた。
中川氏は、営業が苦手な銀行マンであったにもかかわらず28歳の若さで全国最年少の支店長として抜擢された。その後降格、左遷を経ていく中で常務理事までご活躍された。
時に河内弁を交え、「人との出会いは奇跡である」「失敗は悪いことではない、そのことで立ち上がる勇気をなくすことが最も悪い」等、氏独自のリーダー論をご自身の失敗談等も交え、熱くそしてユーモアたっぷりに語っていただいた。
img35-2.jpg
講師の中川政雄氏。 人を引きつける話し方はさすがです。

引き続いて恒例のディベートが行われた。「ワールドカップ日本代表、中田英寿選手のこの時期での引退は妥当である、是か非か」という題目で肯定側、否定側にわかれて議論を戦わせた。
img35-4.jpg
img35-5.jpg
判定は、「まだまだやれるはず、せめて後進の指導に当たるべき」という意見の否定側の勝利となった。

例会終了後、場所をグランパレー京岩に移し後期新入会員歓迎会が盛大に行われた。
img35-9.jpg
写真はすでにお酒も入り盛り上がっている懇親会の一場面。

懇親会の中で「三輪車」レースが行われ懇親会の盛り上がりも最高潮に・・・。
img35-7.jpg
img35-8.jpg
必死で三輪車をこぐ松居副理事長。まだまだ若い者には負けん!?

長かった一日も中締めに。最後はみんなで輪を作り「若い我ら」の大合唱。
img35-12.jpg

後期新入会員の皆さん、これから一緒に青年会議所活動を頑張りましょう。 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
../../../cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

Top
理事長
組織図
委員会紹介
湖北力再生マスタープラン
スケジュール
わが町長浜
アクセス
入会
地図

社団法人 長浜青年会議所

〒526-0037

滋賀県長浜市高田町10-1

(長浜商工会議所内)

TEL 0749-63-2400

FAX 0749-62-3980

E-mail:n-jc@mx.biwa.ne.jp