2月例会

img23.jpg
長浜青年会議所2月例会が8日、長浜商工会議所で行われた。
img23-2.jpg
講師にダンス・チアエンターティメント代表、アルビレックス新潟チアリーダースチームディレクターの三田智子氏をお迎えし約1時間、「思いの実現へ。なりたいと思うそして叶える」と題して講演があった。三田氏は、19歳でアメリカに渡り、アメリカではスポーツ競技の花形とされるチアリーディングの本場で日本人には「不可能な領域」とされたDCCオーディションに合格。現在、日本でのチアリーディングのパイオニアとして後進の指導のみならずチアリーダーのステイタスアップのため活躍中。講演の中で三田氏は、「どんな試練に立たされても決して腐ることなく自分を信じて目の前の目標を1つずつクリアしていった結果が成功につながった」と語った。アメリカ時代の一番の思い出は1998年、アメリカンボールでの10万人の観客の中で踊ったことだそうだ。
img23-3.jpg
img23-4.jpg
引き続いて委員会対抗のディベートが行われた。「ホリエモンは経営者としてすごい。是か非か」という題目で肯定側、否定側ともそれぞれ熱い議論をたたかわせた。判定結果は、
「結果的に逮捕までされたことは経営者として失格だ」という否定側の意見が勝った。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
../../../cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

Top
理事長
組織図
委員会紹介
湖北力再生マスタープラン
スケジュール
わが町長浜
アクセス
入会
地図

社団法人 長浜青年会議所

〒526-0037

滋賀県長浜市高田町10-1

(長浜商工会議所内)

TEL 0749-63-2400

FAX 0749-62-3980

E-mail:n-jc@mx.biwa.ne.jp