お知らせ 2016年11月3日

2016年度FTセミナー ~行動で示せ!頂きまでの挑戦!~を開催いたしました。

 11月3日(祝)和田委員長率いる新入会員指導委員会による事業
【2016年度FTセミナー 行動で示せ!頂きまでの挑戦!】が開催され約50人の長浜青年会議所メンバーで滋賀県で一番高く我々の住む湖北を一望できる伊吹山登山をしてまいりました。

 FTとは「Freshman Training」の略で入会1年目のメンバーの事を指します。

 1年間事業に参加してきたFTが自分たちで事業計画や事前準備を行い今後長浜青年会議所を担っていく長浜青年会議所会員となるための経験を積むトレーニングも兼ねて本事業を開催しました。

 11月の登山という事もあり大変過酷な内容でしたが事前準備で何回も伊吹山に登ってくれていたFTメンバーが率先して旗振り役を担いメンバーをリードしてくれたのが印象的でした。

 3合目と頂上ではFTが事前に調べた湖北や伊吹山についての発表も行われ、本当にしっかりと一丸となって準備していたという事が良くわかる内容でした。

 山頂はあいにくの天気で湖北を一望する事は出来ませんでしたが、滋賀県で一番高く、毎日地上から見上げている伊吹山に登り切ったという達成感にみんなが包まれ非常に有意義な一日となりました。

 下山後は一日を振り返り事業のまとめの発表と各FTの感想と今後の抱負をきく「青春の居酒屋」が開催され事業を達成した喜びを共に伊吹山を登り切った仲間と分かち合いました。

和田委員長、西村副委員長、そして新入会員の皆さん本当にお疲れ様でした。

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ