お知らせ 2016年10月1日

経営者研修事業【経営者の俯瞰力が企業を変える!~伝えたい鳥と虫のVisual Point~】
を開催いたしました。

 10月1日(土)中川敬浩委員長率いる経営者研修委員会の経営者研修事業
【経営者の俯瞰力が企業を変える!~伝えたい鳥と虫のVisual Point~】
が開催されました。

 経営者研修事業とは青年経済人が集まる長浜青年会議所で経営者としてのスキルを磨く対内の事業です。

 第1部の経営者研修委員会のプレゼンテーションに引き続き、第2部では講師として、滋賀県中小企業同好会で「滋賀で一番大切にしたい会社」にも認定されておられる株式会社シンコ―メタリコン代表取締役社長 立石 豊氏にご講演いただきました。

 自社を取り巻く環境を鳥のように高く広い視点からその変化を敏感に感じとる力と、社員に最大限の能力を発揮させる虫のように低い視点から的確に人の人間性を見抜く力、両方を併せ持つ俯瞰力の大切さについてお話いただきました。

 社員満足度86%を達成されておられる氏の様々な興味深い取り組みに青年会議所会員も熱心に聞き入っていました。

 続く第3部、第4部では実際にメンバーが各自の自社の取り巻く環境や、個人個人の性格に応じた対応など話合う分析をし、各々の会社の経営について新しい視点で考える非常に良い機会となりました。

 中川委員長をはじめとする経営者研修委員会の皆さんありがとうございました!!

伊藤理事長のご挨拶
中川委員長による趣旨説明
司会の居川副委員長
講師の立石 豊氏
会場の様子
グループディスカッションの様子
立石 豊氏を囲んで記念撮影しました。経営者研修委員会の皆さま、素晴らしい事業をありがとうございました!

 

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ