お知らせ 2016年2月8日

2月例会を開催いたしました。

2月8日(月)、長浜商工会議所大ホールにて、一般社団法人長浜青年会議所2月例会を開催いたしました。

 

 

理事長写真

理事長の時間、伊藤理事長よりメンバーへの心のこもったご挨拶をいただきました。

 

理事長写真

続いて例会プログラム。今月の講師は株式会社アオキ取締役会長 青木豊彦氏。

中小企業が集まるものづくりの町、東大阪でメイドイン東大阪の人工衛星「まいど1号」を打ち上げる計画を実現へと導いたお話をご講演頂きました。

 

 

理事長写真

東大阪を活気ある町にするために「まいど1号」の開発に着手したが、目的はロケットの開発ではなく、東大阪に多くの若者の雇用や子供の学習の場を増やす事だと語られた青木氏。メンバーへのまちづくりの考え方や、リーダーシップをとることの大切さなど多くの気づきを得る貴重なご講演でした。

 

理事長写真

2016年度副理事長中村直樹君の謝辞

 

理事長写真

ご講演頂いた青木氏と伊藤理事長。

 

理事長写真

続いて「プロフェッショナル 〜さきがけ!地域発展の挑戦者達〜」では、上田産業株式会社 上田暁成君が自社における自分の役割と挑戦していることについてスピーチされました。

 

理事長写真

次に西川博之税理士事務所 西川雅英君が税理士としての仕事の役割、社会との関わり方、考え方についてスピーチをされました。

 

理事長写真

続いて湖北通運株式会社 小林大英君が、同様のテーマでスピーチされました。

 

理事長写真

最後に、Vison16創出委員会委員長 中河智紀君が3人のスピーチを聞いての感想を述べられました。

 

 

理事長写真

2月誕生日のメンバーを囲んで記念撮影。

 

理事長写真

最後に、経営者研修委員会委員長 中川敬浩君による交通安全宣言文の唱和をいたしました。

 

理事長 写真 第60代理事長 今村 潤 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ