活動報告

報告 2013年11月8日

11月例会のご報告

11月8日(金)、11月例会を長浜商工会議所大ホールにて行いました。
11月例会 理事長の時間、和田理事長より素晴らしい挨拶をいただきました。
11月例会講師1つづいて例会プログラム 講師 朝原 宣治 氏
講演テーマは、「更なる高みを目指して~凜々しく勇ましく~」 です。
11月例会講師2講演では、朝原氏の北京オリンピックでの出来事や裏話を交えながらチームワークの大切さやリスペクトのあるコミュニケーションの必要性などを中心に、熱くご講演いただきました。
10月例会
メンバー皆が真剣に聴き入っていました。
大野規夫
3分間スピーチ テーマは、「I Believe~私の人生のマニフェスト~」 大野規夫君 「私は、もうすぐ生まれてくる2人目の子どもに将来、名前の由来を聞かれた時に、自分の親が付けてくれた様な、しっかりとした意味を答えられる名前を付けてあげたいと思います。」とスピーチされました。
間塚
つづいて、間塚洋喜君 「私は、野球が好きで、テニスに誘われてもテニスというスポーツをすることなく、つまらないスポーツだと思っていましたが、テニスに挑戦して初めてテニスの楽しさが分かりました。よって、何事も結果を気にするのではなく挑戦することの方が大事です。」とスピーチされました。
北川人士つづいて、國友建治君 「私は、従業員の悩みや不満だとか要望をよく聞いて、積極的にコミュニケーションをとり、皆が家族のような関係の会社作りができる経営者になりたいと思います。」とスピーチされました。
会員消息会員消息の時間では、ご結婚されたメンバー、お子様が生まれたメンバー、誕生日を迎えられたメンバーを毎月紹介し、会場のメンバー全員で仲間の誕生日やご結婚、ご出産を祝福します。写真は、11月誕生日を迎えられた渡辺 浩之君です。おめでとうございます。
11月集合写真  11月生まれの皆さんを囲んで記念撮影
交通安全宣言文唱和最後は、経営者研修委員会 早川 敬士君による交通安全宣言文唱和
理事長 写真 第58代理事長 和田洋典 理事長所信

アクセス数

このページのトップへ